11月の晴れの日の小型ビニールハウスの温度は30℃を超えていました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

忘年会シーズンですね。

飲み代を浮かせて、多肉購入資金にあてたいのですが、小遣い溜まらず。

多肉心にも、体にも厳しい季節です。

先日、屋外小型ビニールハウスの防寒は、ほとんど意味がないことがわかりましたが

今後も対策は考えていきたいと思ってます。

急に天気が良くなった、多肉の様子です。(棚1段目)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161126114221j:plain

ビニールを開け忘れたので、ヤバッと思い、温度計を見ると

何と、30℃ 近くに上昇!。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161126115123j:plain

慌てて、ビニールを開け、通気を行いました。ふう。

怖いですね。雪の日以外はビニールを閉じないようにしておかなくては。

そんな中、葉挿しにチビ達が成長中でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20161126115306j:plain

ヨシ

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
冬越え栽培環境
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました