多肉格闘記・入門編

多肉初心者の栽培日記です。

格闘しなくては…との思いで、電車に揺られ、オザキフラワーパークに行ってきた!

ども。
週末だけの多肉活動のため、年明けから全然更新できてません。多肉格闘記としてますが、格闘していない、ヤバッ、と言うことで、ちょと行動。

都内で早めに仕事が終わったため、練馬の多肉処として有名な「オザキフラワーパーク」に行くことにしました。電車に揺られ、都内横断。西武新宿線の「武蔵関」駅をおりました。

事前にチェックしたスタッフさんのブロク。正月、こんなに多肉があったんだ!

練馬の人いいね。と。

サボテン・多肉・レアもの | オザキフラワーパーク STAFFBLOG


練馬に行くことさえも初めてで、ネットの地図を見ながら、歩くこと20分弱、何とか「オザキフラワーパーク」に着けました。

多肉はどこだと、1Fの花や植木の周りを探し、無い!2Fだと、エアプランツや観葉植物の間を探し回りました。しかし、見つからない。正月セールで売り切れたのか...と、諦め、外に出ました。

「もしかして裏?」と店の裏を回ったところ、ありました!!多肉販売場所が。と言うか、はじめから店の人に聞け!ですよね。

撮った写真はこれ1枚です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170112221631j:plain


この写真は売り場の一部分だけですが、多肉は豊富でした。あと、2Fのエアプランツのトンネルがすごかったなぁ。多肉狩りですが、「テッィピー」を買うか、最後まで迷ったのですが、結局何も買わず・・・。

 

今度は、2時間近くかけ、家に帰りました。

多肉熱が冷めてきたのかなぁ。心配です。

 

ヨシ

【スポンサーリンク】