多肉生活6ヶ月目。立春の朝は2℃でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

2017年もあっと言う間に、1ヶ月が過ぎてしまい、もう2月です。

今日は立春ですね。若干暖かく、朝1週間ぶりに、庭の多肉棚を見ると、2℃でした。

いよいよ春が近くなってきます!

ちなみに立春の意味って?と改めて調べたので、以下貼っておきます。

私の多肉生活も6ヶ月目に突入しました。

栽培のスキル等はまったく成長していませんが、それでもいいのです!

ムリなく楽しく多肉生活を・・・ちょっとは多肉と格闘しろ!ですね。

今日の多肉達の様子です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170204101142j:plain

何となく、あと1ヶ月で冬越えができそうです。

ベン・バディスも、紅葉はしてますが、成長はしてず、枯れてなさそうですが、どうなんでしょう?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170204101404j:plain

桃太郎の花芽は少しずつ成長しています。

成長が実感できるのはいいですね!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170204102110j:plain

心配だった、ナゾベリア

葉っぱが、しわしわになっていたのは、水きりをしていたからでした。

ちょっと復活してました。しかし枯れた葉もあり。

ナゾベリア、雑草魂で頑張ってくれ!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170204102309j:plain

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
冬越え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました