「グランカクタス」で今年初めての多肉狩り。ルブラと子猫の爪を狩ってきました。

スポンサーリンク
多肉狩り
スポンサーリンク

ども。

こずかいも残り少ないのですが、ドライブがてら、今年初めての「グランカクタス」に多肉狩りに行ってきました。

以前ご紹介した、グーグルのCMは、もうテレビでやっていないですね。

見ていない人のために、「グランカクタス」が出てくる、YouTubeを貼っておきます。(初”YouTube”貼りです!)

youtu.be

「グランカクタス」

千葉県印西市にあります。分かりにくい場所ですが、駐車場も広く、行ったときは、車がいっぱいでした。サボテン、ハオルチアが非常に豊富です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170211173147j:plain

奥の看板のところが入口です。その奥は多数のハウスが。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170211173312j:plain

サボテンの種類と量は圧巻です。

で、狩ってきた多肉は2つ。飲み会を断れば、もっと狩れるけど…ムリだなぁ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170211173847j:plain

ルブラ(エケベリア属)

原産地:不明

紅葉中でまっ赤です。しばらくは、ビーニールポットのままかな…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170211174151j:plain

子猫の爪(コチドレン属)

原産地:南アフリカ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170211175232j:plain

熊童子の小型版。”子猫の爪”とは、名付け親はセンスがありますね!

よく見かける多肉で、今まで欲しいとは思ったことはなかったのですが、こんな、ミニミニサイズに、花が咲いていて、なんかいい感じだったので、狩ってしまいました。

しかし、後で、ネットで調べてみると、花を伸ばしていると成長が遅くなるので、小さい時は、花が咲き出したら、花の根元で切り落とす方がいいようです。

まあ…そうですよね。葉っぱ2つで花3つ。栄養も使ってしまうのもわかります。とりあえず1日だけでも咲かせておきます。残念。

ではまた。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
多肉狩り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました