多肉生活7カ月目。今朝の多肉の様子、ラウリンゼ綴化(てっか)の茎は、ニクニクしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

多肉生活も7カ月目に突入しました。初冬越えも何とか乗り越えられそうです。

昨日書きました、ラウリンゼ綴化(てっか)の”キモかわいい”ですが、以下写真の茎の部分です。平べったくて、ピンクの色で、何か植物ぽくないです。毛を刈りすぎてしまった犬かな。これからどう成長していくのか楽しみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170304171601j:plain

今日は天気が良さそうなので、棚から出して日光浴。ダイソーのプラ鉢仲間で並べてみました。3.5号、3号、4号と、やっぱいい感じ。形と色を揃えるといいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170304173545j:plain

嫁入り娘も、下の方の葉っぱは、結局シワシワのままですが、上の葉は、綺麗に白く粉がまぶされていて綺麗です。もう冬のピークは過ぎたので、大丈夫そうです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170304173705j:plain

私の初めての花芽もすくすくと成長中。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170304173728j:plain

今日は時間があるので、初の寄せ植えに挑戦しようと思っています。

まだ、手持ちの多肉は十分ではないですが、思い立ってやらないといつまでも、やりそうもないので。(と置き場に困ってきたので)

おっさんの初寄せ植え。出来上がりは期待出来ませんが、やる方は楽しみです。

とりあえず、鉢だけは決まっています。

家にあった、何を枯らしたかも、忘すれられた鉢。底深で重い。どうしていこうか。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170304173830j:plain

寄せ植えができたら、紹介したいですが・・・できるかな。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
冬越え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました