おはようございます。アガボイデスとエボニーの違いに朝から頭を悩ますが、京美人に癒されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日は、なぜか休日。朝から多肉に水をやることができました。

天気のいい平日。静かで贅沢ですが、ムダに過ごすんだろうなぁ。

「アガボイデス・エボニー」(エケベリア属)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170414092651j:plain

今まで、エボニーという仲間のアガボイデスと思ってました。ネットで調べてみると、 アガボイデスという括りの「エボニー」ということがわかりました。今更?!ですが。アガボイデス=アガベに似たものという意味のようです。アガベ・・・アロエみたいなヤツだな・・・。

「ラウイ」の花もあと少し。朝一番の写真なので、今日咲くかもしれません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170414094137j:plain

今朝の美白賞「嫁入り娘」。しかし、命名した人センスある!尊敬(笑)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170414094333j:plain

「京美人」(パキフィツム属)

この木質化して木立した茎と、ぷくぷくのピンク色。癒されます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170414095000j:plain

と、朝から、水が必要そうな多肉に水をあげました。土が水を吸い込む、ジュワーッという音がいいんですよ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170414100358j:plain

おまけ。クマノミにもエサをあげました。では、また!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170414100554j:plain

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました