多肉生活10ヶ月目。多肉ではなく、アマリリス全開!桃太郎の種はシーン・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

多肉生活10ヶ月目に入りました。いつもありがとうございます。

いきなり多肉ではなく、アマリリスが全開に咲いていたので、パチリと。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170603093156j:plain

昨年、花が咲いて枯れてから、ほったらかしにしていたら、春に球根から芽が出てるのに気が付きました。たまに水をやっていたら大輪の花が!なんという手間いらず。球根が増えていくようなので、もっと大事に育てます。ごめん。

(こちらは手間をかけた)

桃太郎の種を蒔いてから15日目

変化無し。コケは生えてきたようです。この週末、土を替えて、残りの種で再チャレンジしてみます。これは、しばらく様子見(コケの観察?)ですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170603093819j:plain

ふっくら娘に、遅い春が・・・というか、今頃花芽が出てきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170603094508j:plain

センペリビウムの続き

ちょっと前に、センペリビウムに手を出してしまいました。

www.taniku-life.com

各種、名前はおいおい調べようと思っていたのですが、先日、植木市で売っていたので、名前を憶えておきました。

巻絹(マキギヌ) !

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170603095616j:plain

巻絹(マキギヌ)いい名前です。知っている人には今さらです。 和名は、蜘蛛の巣万代草(クモノスバンダイソウ)。白い毛で覆われ、まさに名前のとおり。 子株の出てきてました。大群生まで先は長いですが、がんばれ。

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
実生
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました