今朝の多肉達。大和美尼、ペンデンス、姫秋麗、ふっくら娘のつぼみです。と言うことは、花が咲き、種ができ・・・実生を続けろということか?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日の天気が良く気持ちいい週末ですね。

朝一から、多肉の面倒をみて、午後からラグビー観戦。幸せな週末だ。

大和美尼(やまとみに)

ここにきて、花芽が伸びて、つぼみが育ってきました。一時期、高温にやられ、元気がなかった感じがしたので、ガンガン照りではない、棚の2段目に置いていたら復活しました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170617110637j:plain

復活どころではなく、よく見ると、根本に子株がぐるっと生えてきてました。数は6株ぐらい。大和美尼の形が好きなので、群生はあまり歓迎ではないんですよ…。また、解体か!?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170617111135j:plain

ペンデンス

このペンデンスもあまり白くならず、つぼみに気がつきませんでした。緑色のつぼみ。花も緑かな?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170617111512j:plain

ふっくら娘

こちらは、きれいな花が咲きそうです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170617111626j:plain

姫秋麗(あきしゅうれい)

何だこれ?小さいつぼみでした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170617111825j:plain

花の季節はまだまだ続きそうです。花→種→実生と、未だ成功していないので、チャレンジも続きます。

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました