ミニひまわり開花。相府蓮(想夫恋)とパープルドリームを植え替えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

ムシムシした1日でしたが、これが1週間つづくようです。満員の通勤電車シンドイです。仕事帰りに寄れる、安くて自由なプールないですかね…。探そ。

では、現実逃避で多肉を。

2ヶ月前に蒔いた、ミニひまわりが開花しました。夏=ひまわりですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170702141711j:plain

相府蓮(想夫恋)を植え替えました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170702141836j:plain

鉢がスポッと取れるほど、根っこがギッシリでした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170702142053j:plain

土を解して落とし、枯れた下葉も引っこ抜き、きれいな姿に変身。根っこが湿っていたので、すぐに植え替えず、乾燥させました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170702142332j:plain

パープルドリームも、もっと群生してほしいので大きな鉢に植替え。

驚きですが、鉢の中にナメクジがいました!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170702142539j:plain

もちろん、オルトランDXを入れて植え替え完了!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170702143045j:plain

またまた、ダイソーの3.5号鉢を使用。

しかしダイソーで、この形の3号鉢を全く見なくなりました。

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
植え替え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました