多肉新入り紹介。ピーコッキーと郡月花(ぐんげつか)が仲間いり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

初めての夏で多肉の調子が悪く、意気消沈。ブログの更新もイマイチな日々です。

秋までは、多肉狩りは止めようと思っていても、それらしいお店があると、何かしら狩って、持ち帰ってしまいます。小遣いが残れば、生ビール代に消えるので、まあ、しょうがないですね。(自己正当化)

ピーコッキー(エケベリア属)

原産地:中米

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730140702j:plain

養老( ようろう)、プラチナドレスなどもと呼ばれ、ピーコッキーと言われながらも、いろいろな種類があるようです。ん~難しい。

※上から写したところ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730141129j:plain

先日のブルーバードと霜の朝、白い多肉はきれいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170716091806j:plain

郡月花(ぐんげつか:エケベリア属)

またの名を、郡月冠(ぐんげつかん)、スプリングジェイド

原産地不明・・・何かの交配種、セデベリア属との説もあり

狩ってきたのは極小サイズですが、以前、群生しているのを見たことがあり、ぜひ欲しいと思っていた多肉です。あまりに、極小のため、想像していた姿になるのか不安ではあります。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170730141954j:plain

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました