今朝の多肉。グリーンネックレスと対馬爪蓮華(ツシマツメレンゲ)のつぼみが成長中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

今日も天気が良く、朝から多肉観察。朝刊を読んだ後で、目がショボショボしていて、いい目の保養です。45歳を過ぎた頃から老眼がひどくなってきたなぁ…。

グリーンネックレス(セネキオ属)

雨ざらしで育てているのですが、わっさわっさと成長しました。いい感じで茎が伸びてきたので、次はハンギングにチャレンジしたいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171104100732j:plain

参考)今年3月に狩ってきたばかりの姿です。

www.taniku-life.com

つぼみが育ってきているので、どんな花が咲くのか楽しみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171104100952j:plain

対馬爪蓮華(ツシマツメレンゲ:イワレンゲ属)

こちらも相変わらずに、上へ上へと成長中です。まさかこんな形になって花を咲かすとは思っていなかったため、はじめは驚きました。分離した子株達もまったく枯れずに成長中。日本産丈夫です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171104101327j:plain

参考)解体したときの姿です

www.taniku-life.com

こちらも、つぼみが成長中。上に伸びていくときに、徒長かと心配になり、ネットで花の画像も見てしまったため、楽しみは半減かな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171104101723j:plain

子株が全部成長すると、大変なことになりそうです。実家送りだな…では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました