二和園(ふたわえん)で多肉狩り。ホワイトシャンパンとピンクザラゴーサに出会いました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

先日、また、二和園(ふたわえん)に行ってしまいました。忘年会シーズン突入で何かと出費(飲み代ですが)が多く、多肉資金は枯渇状態ですが、安い多肉なら何とかなると出発。

ホントは、二和園さんのホームページに、仕入れのための休みが数日あったので、これは、珍しい多肉があるのでは?と期待していました。

参考)二和園(ふたわえん)ホームページ

さくらのレンタルサーバ

私と同じ考えなのか、お客さんが多かったです。私には手が出ない、見たこともない、珍しい多肉植物が多数ありました。ちょっと手が出ないお値段…。

私は自分で育てらえる多肉を厳選しましたが、今年末は忘年会で2次回に行くことはなくなりました!ではご紹介。

ホワイトシャンパン(エケベリア属)

ラウイとアガボイデスの交配種とのことですが、ネット上の情報は少ないです。名前ほど白くはないですが、薄ピンク色の尖った肉厚の葉っぱがいいです。即持ち帰りを決めました!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112171957j:plain

白い粉のライン、ウォーターマークもいい感じです。大切に育てないと。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112172335j:plain

ピンクザラゴーサ(エケベリア属)

交配種らしいですが、調べきれず。交配種はきれいだけど、ルーツがわからず欲求不満になるところが、おっさんは苦手です。でも、交配種はきれいなんですよね…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112181313j:plain

一応、カット苗でないことを確認。結構大きいので、今後どうなっていくのか、期待です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171112181421j:plain

今日はここで、力つきました。眠。続きは後日です。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました