多肉の群生株、分解か否か悩んでます。(女雛、大和美尼、ブラウンローズ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!

せっかく?の勤労感謝の日はあいにくの雨でした。部活が休みの男子2人とおっさん、暑苦しい男3人が家でゴロゴロ。夕方近くになりやっと雨が止み、晴れてきたので多肉いじり、ふぅ。

多肉の群生が好きです。

と言っても多肉歴1年では、それほど群生株を持っているわけではありません。

女雛(メビナ)群生

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171123144206j:plain

今年3月時点

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170402150939j:plain

株数が変わってないですが、かなり成長しました。紅葉はもう少しかかりそうです。

大和美尼(ヤマトミニ)群生

※解体検討中

1株だったのが、ぐるっとまわりに4株、子株が育ってきているところです。1株の形が気に入っていたのですが。置き場がないので、増やしたくもなく、解体を悩んでます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171123145808j:plain

今年4月時点

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170416161444j:plain

ブラウンローズ群生

※解体検討中

ちょっと水のやりすぎで形が悪くなりました。子株は4株ほど育ってます。群生していても、形が良くないなぁ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171123151653j:plain

バックアップのため分解した1株。しかしよく見ると、下から子株が。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171123152330j:plain

解体は、来年の春まで先延ばししよう。では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属群生
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました