今朝の多肉。花芽発生中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

クリスマスが近くなってきましたね。子供が大きくなり、「クリスマスツリーを飾らないと、サンタからプレゼントが来ないぞ!」という嘘で、ツリーを飾れせていたのですが、ロマンの欠片もない男の子に育ってしまったため、そんな嘘も通じなくなりました…。

そんな状態のためか、妻がポインセチアとカーネーションの寄せ植えを買ってきていました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171125094019j:plain

ちょっと悔しいです。

多肉先輩方は、ホントにきれいな多肉の寄せ植えを作っている人が多く、1回チェレンジしたいのですが、あまりきれいじゃない…。

来年はポインセチアに負けない、クリスマス的?寄せ植えをご紹介できるように、勉強します。

冬に突入の季節ですが、多肉達は春に備えて、花芽が育ち始めていました。

ティッピーの花芽。いい色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171125101041j:plain

炎輪の花芽。まだ小さいけど2つかな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171125101920j:plain

ぜんぜん関係ないですが、トップシータービーの幹に、小さいトップシータービーが成長中でした。こんな小さくても、くるくるしてました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171125102329j:plain

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました