今朝の多肉。ラウリンゼ綴化(てっか)からのチビリンゼ成長中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

晴天、寒いけど気持ちのいい朝です。

グリーンネックレスの花

まずは、インスタグラムにアップした、グリーンネックレスの花です。

(※インスタグラム、未だ投稿しか出来ず…。とりあえずアップ2回目。ぼちぼち勉強していきます)

おしべが、きれいな3の形でした。

https://www.instagram.com/p/BcddrgIBjwI/

#グリーンネックレス#多肉植物 #花

ラウリンゼ

ラウリンゼ綴化(てっか)から出てきた、正常なチビリンゼ。挿し木にしたのですが、正常に成長中です。葉っぱも細長状だったものが、新葉は丸くなってきています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171209093150j:plain

そのラウリンゼ綴化(てっか)ですが、また、何本か正常リンゼが成長中でした。来春、挿し木にしよう。※写真の真ん中です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171209093439j:plain

対馬爪蓮華の花

下から花が咲いていくようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171209093854j:plain

参考)花が咲く前の姿。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20170826132512j:plain

雨が当たり放題で育ててますが、丈夫な多肉です。分解した子株達も順調に育っています。

チワワエンシス

3つに解体してから順調に育ってきたのですが、またここにきて、何やら突然花が。ここで咲くつもりでしょうか。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171209094913j:plain

では、また!

過去記事です。

www.taniku-life.co

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
綴化(てっか)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました