今日の多肉。紅葉は今一つです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

最近、多肉先輩方のインスタを見て、あまりに綺麗な紅葉や寄せ植えに、俺もいつか!とモチベーションを上げてます。しかし、多肉植物の成長は遅いため、のんびり育てていくしかなく、せっかちな私にはちょうどいいかもしれません。

私の多肉の紅葉は今ひとつです。といっても、昨年は多肉植物を育てはじめて1年目で、冬を乗り切ることしか考えていなかったため、紅葉に気を使うこともありませんでした。2年目、ちょっと余裕が出てきたため、きれいに紅葉をさせるコツを調べてみました。ざっくり3つのようです

水やりは控えめに

肥料も控えめに

十分に日光浴させる

屋外で育てているため③は問題ないと思いますが、①と②は、どれだけ控えるのか程度が難しいです。まだまだ経験不足といったところでしょうか。

乙女心(おとめごころ)

セダム乙女心は、そんな素人の私が育てても紅葉してくれています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171216153159j:plain

リンゼアナ

インスタにアップした1枚。インスタは、見るだけになってます。現在フォロワー2名!笑えますが、ありがたいですね。

https://www.instagram.com/p/BcvztSuhZ3W/

#リンゼアナ#エケベリア#多肉植物 #多肉

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
紅葉
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました