多肉新入り紹介。ベビーフィンガー、立田、トレレアセイ仲間入り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

また近所のホームセンターの多肉コーナーへ。この多肉売り場、毎週ちょっとづつ違った品種が補充されています。ありがたい。おかげさまで、今回も新入りをお迎えできました。

ベビーフィンガー(パキフィツム属)

原産地:メキシコ

学名:Pachyphytum rzedowskii

名前のとおり、赤ちゃんの指の形の多肉です。色もいい!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171217233400j:plain

立田(たつた:パキベリア属)

別名:シャイアン

原産地:交配種

交配親までは調べられませんでしたが、パキフィツム属とエケベリア属の交配種で、パキベリア属。写真は大きくみえますが、1号鉢でした。このくらい小さいと育てる楽しみあります。先は長い。さっそく植え替えを行いました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171217234729j:plain

トレレアセイ(セダム属)

学名:Sedum treleasei

原産地:メキシコ

別名:天使の雫(てんしのしずく)

紅葉する気配がまったくない真緑色。持ち帰ってから、1鉢もっていたことに気が付きました。新入りではなかったです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171218000006j:plain

以前、二和園で狩ってきたトレレアセイ。木立して同じものとは気が付きませんでした。でもよく見ると先っぽは一緒でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20171001185929j:plain

近所のホームセンター、来週も行ってみよっと。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました