新入り多肉のご紹介。ブルービーンとウォーターリリーが仲間入り!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

前回、初めてネット通販で多肉狩りをした多肉達のご紹介です。

ブルービーン(グラプトペタルム属)

原産地:メキシコ

学名:Graptopetalum pachyphyllum ‘Blue Bean’

「パキフィルム」の選抜種とのことですが、そもそも、パキフィルムもまだ出会ったことがないんですよね。

小さなプチプチがキモかわいいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180120095845j:plain

日の当たり加減で、色が青かったり、白っぽかったりしますが、この写真は、朝一の曇っているときに撮ったもの。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180120100339j:plain

こちらは、インスタから張り付けた写真です。直接写真をアップするよりは、ちょっと画像が荒くなりますね。インスタグラムは、世界の多肉好きの人の素晴らしい多肉写真が見れるので、毎日見ています。(特に昼食後の昼寝の前に)

https://www.instagram.com/p/BeJjfuMh6Dg/

ブルービーンのアップ。キモかわいい☺️#ブルービーン #多肉植物 #グラプトぺタルム

ウォーターリリー(エケベリア属)

交配種。交配親は調べきれませんでした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180120102824j:plain

もう少し、ぽっちゃりしてほしいかな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180120103221j:plain

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました