新入り多肉、エケベリアのブルーシャトウと、寒波にやられた姫花月。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

先日、シマムラ園芸さんで狩ってきた多肉のつづき、やっと最後の一つです。

ブルーシャトウ(エケベリア属)

おそらく交配種。学名等も不明。キミもか…とりあえず、身元不明ですが、色、形ともに、気に入りました。けっこう大きく育つようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128142335j:plain

上から見たところ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128142419j:plain

さっそく植え替えました。化粧石として、土の表面に軽石小を使用。ちょっとオシャレになりました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128142526j:plain

先日の雪にやられてしまった多肉、他にもいました。

姫花月、寒さに弱いのは知っていたのですが、後ろを見ると…

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128143004j:plain

見るからにダメそうです。

この姫花月、まったく寒さ対策はせずに、雨ざらしで育てていたので、雪に埋もれていたからな…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180128143053j:plain

かわいそうなことをしました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました