ティッピー(エケベリア)の花芽と子株が同時成長中でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

平昌オリンピック始まりましたね!

普段は見ることがない競技も、一流選手の技の競い合いは面白いです。テレビ観戦しながら、食っちゃテレビの不健康な休みになりそうです。

今朝は朝から天気が良く、日に当たった、ティッピー(エケベリア)のいい写真が撮れたので、取り急ぎ、インスタにアップしました(笑)。もっぱらインスタグラムは、多肉先輩方の、紅葉できれいな多肉を見て、いつかは私も!と、モチベーションを上げるカンフル剤ですかね。

ティッピー(エケベリア属)

交配親がはっきりしない交配種ですが、葉の形、色とも私は好きです。きもーち葉先だけ紅葉しています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180210111034j:plain

花芽のアップ。薄いピンク色、可憐です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180210111151j:plain

そんな花芽の1つが、成長して、子株になったようです。下の写真の左側が花芽、右側が子株?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180210111757j:plain

また、成長が楽しみになりました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180210112016j:plain

ただ、増えていっても置き場に悩みます。では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました