今朝の多肉。エケベリア炎輪の花芽が成長中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

エケベリアの炎輪。読み方は、”えんりん””と呼んでいたのですが、それが正しいかどうか”は不明。朝から考えるのはやめよう。

1か月前、ヨワヨワの花芽が育ってきた炎輪(↓前回の記事です)

www.taniku-life.com

今朝みると、元気に直立してきました(笑)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212093951j:plain

アップで。

花芽の成長は、多肉の体力を使うようで、昨年、花を咲かせて形を崩した、多肉がいくつかありましたので、花芽は1本だけ、花を楽しむように残し、残りは摘んでしまって、花芽挿しに挑戦しようと思っています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212094023j:plain

ただし、株分けした、小株にも花芽が生えてきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180212094526j:plain

参考)株分けの記

www.taniku-life.com

炎輪、生命力が旺盛です。

しかし、過去の写真を見ると、ずいぶん形を崩してしまってます。水のやりすぎでしょうね。。。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました