新入り多肉、純白のデスメチアナ! と思いきや、実はピーコッキーでした。ということは養老も。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

先日、狩ってきたデスメチアナです。

デスメチアナ(エケベリア属)

Echeveria desmetiana

原産地:メキシコ

純白の白さ、直射日光の当たらないところの写真です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311094804j:plain

直射日光に当てると、こんな感じ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311094912j:plain

三角に尖った葉っぱと、魅惑の白い粉(笑)いいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311095003j:plain

ただし!、多肉先輩の方のブログでピーコッキーであることを知りました。

ameblo.jp

多肉の名前も、また難しいですね。

我が家の先住のピーコッキー(左側)です。言われてば…似てはいるが…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180311100403j:plain

以前の記事も、すべて、ピーコッキー改め、デスメチアナが正しいようです。

www.taniku-life.com

ふぅ。一歩進んで二歩下がる。ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました