幸せの黄色いノバジンと花月夜の花。金運アップするかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今日は、幸せ?の黄色いの花のご紹介です。

黄色は、暖色で陽気な色のため、昔から幸せの色と言われているようですが、おじさん的には、「幸福の黄色いハンカチ」の映画のイメージが強いです。

movies.yahoo.co.jp

風水的に、黄色は、金運アップに効果があるようで、私のブログに来ていただいた皆様の金運がアップすればいいですね。もちろん私もですが(笑)。

ただ、飲みすぎて、二日酔いぎみのおっさんには、効果がなさそうです…。

ノバジンの花

花和神とノバヒネリアナの交配種=ノバジン。なんとも言えないネーミングですが、花はきれいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180414112848j:plain

花のアップ。今日は朝から曇っており、いい感じ?で霞んでいます。黄色いい色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180414112931j:plain

花月夜の花

花月夜の読み方は、「はなつきよ」なのか「かげつや」なのか「はなつきや」なのか?

ネットで検索しましたが、よくわかりませんでした。さすが大らかな交配種ですね。私は、一番しっくりくる「はなつきよ」で呼んでいます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180414114436j:plain

若干ピンクが入っている黄色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180414114511j:plain

多肉の花の季節は、まだまだ続きそうです。では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました