新入り多肉のご紹介。エケベリア・月影、グラプトベリア・バイネシー、セダム・リトルビューティー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

また、欲望に流されるまま、多肉を狩ってしまったので、新入りをご紹介させていただきます。

月影(つきかげ:エケベリア属)

別名、エレガンス

学名:Echeveria elegans

原産地:メキシコ

久しぶりにエケベリアの原種に出会い、ホっとしました。エケベリアは、交配種真っ盛りで、初心者の多肉おっさんには、ちょっと難解です(笑。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421160956j:plain

原種といっても 、若干地味気味。これからの成長を期待です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421161335j:plain

バイネシー(グラプトベリア属)

グラプトベリア属=グラプトペタルム属+エケベリア属ということで、名前がややこしいですが、交配種です。大きく、肉厚の葉で、存在感があり目につきました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421172956j:plain

1枚1枚の葉が大きいです。いちゃもんをつけると、ちょっと大味な感じ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421173143j:plain

リトルビューティー(セダム属)

1号鉢のミニサイズ。はっきり言って地味です。群生させて、紅葉させたく、こちらも気長に育てます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180421174310j:plain

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました