今朝の多肉。ピンクプリティ開花。チワワエンシスの葉挿し始めました…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

子供の日ですが、子供は部活にイイことだ。

ピンクプリティの花

ピンクでプリティという、おじさんには、ちょっとこそばゆい名前のグラプトベリア。紅葉の薄れたこの時期、ピンクでも、プリティでもない姿になってしまってますが、黄色い花が咲きました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180505100812j:plain

綺麗な花は、インスタグラムにアップするのですが、思いのほか地味な黄色い花だったので、アップするか悩み中。おじさんのくせに、”いいね”が気になりだした、今日この頃。なさけない。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180505100935j:plain

成長を見守っているチワワエンシスが、相変わらず自由に育っています。成長点喪失後、3株に分裂し、それぞれの株の真ん中が花芽となり、花が咲き始めています。以下写真は2株目の花芽。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180505101847j:plain

参考)1か月ほど前の一番初めの花

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180401103417j:plain

無力さを感じつつ、とりあえず子供達に夢を託そうと、葉挿しを開始。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180505102514j:plain

兄弟達は立派に育っているのですが。

いや待てよ、兄弟の比較は良くないな。それぞれの個性を尊重しないと。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180505102616j:plain

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
グラプトベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました