今朝の多肉。エケベリアのミニマ、スノーバニーの花が咲きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

昨日のボクシング、井上尚弥すごかったですね。5年間無敗のチャンピオンをわずか2分弱でTKO勝ちで3階級制覇。

階級の細分化、団体の乱立で、弱いチャンピオン増産されているボクシング界では、世界でも認められた最強ボクサー。どこまで強いのか、今後の試合が楽しみです。

話戻って、多肉ばなしを。

ミニマの花

名前のとおりミニなエケベリア、ミニマ。花が咲いて、小さいけど大人だったことがわかりました(笑)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180526100805j:plain

花の大きさは通常のエケベリアとさほど変わりません。小さい体でがんばり屋さんです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180526100931j:plain

スノーバニーの花

韓国出身、ラウイと何かの交配種としかわからないスノーバニー。バニー・うさぎ?謎です。本体ちょっと徒長ぎみです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180526101848j:plain

↓ 狩ってきたころの姿に戻るように水を押さたい。いつもやりすぎます…。

www.taniku-life.com

花。薄ピンク。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180526102213j:plain

おまけ。コチレドンの福娘のつぼみがあまりに立派だったので。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180526102356j:plain

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました