コチレドン・福娘、エケベリア・ホワイトシャンパン、パキフィツム・ベビーフィンガーの花

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

朝、夕、涼しくて心地よい気候です。一日中こんな気温ならいいのですね。今週中には関東地方も梅雨に入るとか。根腐れ注意報、出ています(笑)

私の多肉植物の開花も、もう数株を残すのみです。見かけによらず立派な花を咲かせるやつもいて、楽しませていただいてます。

福娘の花

コチレドン・福娘(ふくむすめ)の花ですが、本体の株の大きさの割には立派な花です(つぼみも立派でした)。釣り鐘型で、花びらがくるりと巻き上がり、個性的。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602095115j:plain

雄しべには、花粉がいっぱいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602095432j:plain

福娘、普段は地味ですが、侮れないです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602095615j:plain

ホワイトシャンパンの花

エケベリア・ホワイトシャンパン。すっかり紅葉はなくなり緑色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602100134j:plain

参考)紅葉の時期

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602100319j:plain

花は薄オレンジ色で小粒。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602100420j:plain

ベビーフィンガーの花

今年1番に、焦がしてしまった、ベビーフィンガーですが、何とか花を咲かせてくれました。(やけどが目立たないように撮影・笑)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602100728j:plain

花は地味です。花粉もしっかりできていました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180602100855j:plain

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました