今朝の多肉。ピンウィールの花と雨ざらしの多肉達。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。おはようございます。

すっかり寒い朝です。昨日、帰宅の通勤電車内を見渡すと、上着も着ずに、半袖のワイシャツ姿だった、寒々しい(我慢強い?)姿のオッサンは、私一人でした(笑)。

寒い雨降り朝、週末の多肉チェックです。

ピンウォールの花

まだいくつかのエケベリアがつぼみを作っています。ピンウォールの本体は、ぱかっと開いてしまい、薄っぺらで残念な形になってしまっています。秋にぎゅっと詰まった形に戻るのか?心配です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180616100703j:plain

参考)冬のピンウィール

www.taniku-life.com

でも花は、赤地に先端が黄色くて、カワイイ姿です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180616101315j:plain

セダム・虹の玉

雨ざらしで育ててますが、過剰に成長せず、いい形に成長しています。肥料なしで、水はけのいい土が合っていたようです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180616101521j:plain

別の鉢の虹の玉。こちらは園芸用の土で雨ざらしで育てています(というか空いたスペースに挿しただけ)日当たりもあると思いますが、茎が長めです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180616101642j:plain

女雛(めびな)の群生

水も滴るメビナです。ぎゅぎゅっと限界まで植え替えはしない予定です。日々満員電車で押しつぶされているのに、ひどい話です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180616102020j:plain

センペルビウム

イイ感じの色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180616102456j:plain

また雨が降ってきました。多肉作業は中断です。

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました