夏場のピンクルビーとピンウィール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

体操の内村航平選手が、全日本選手権を予選落ちしてしまいましたね。燃え尽きか?とか言われてますが、まだ29歳、復活を期待したいです。

比べるものではないですが、私の多肉生活2年弱、しかも週末のみ。まだまだ燃え尽きませ(笑)

ピンクルビー

冬場のぷっくり紅葉してきれいな姿の写真、撮ってなかったです残念。写真は、ここ3週間ほど水をあげていない今の状態。肌にはりはなく、色もイマイチ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180701100151j:plain

横からみたところ。枯れた下葉を取ってあげると、子供がぐるっと生えてきてました。これを見て、さっそく水をたっぷりあげてしまうところが、まだまだ多肉半人前です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180701101936j:plain

ピンウィール

随分と水はやっていません。3週間ぐらいかな。葉っぱに厚みがなく扁平な顔に。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180701102437j:plain

参考)冬場のお姿

www.taniku-life.com

真横からみたところ。ギアナ高地のテーブルマウンテン並みの絶壁です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180701102652j:plain

涼しくなったら、水をたっぷりあげるから、ちょっと待ってね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180701103131j:plain

夏場の水やりは悩みます。ただ、蒸らして腐らせたことはあっても、まだ水不足で枯らしたことはないので、夏場の水やりは、ギリギリまで我慢した方がいいことは確かなようです。ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
夏越え
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました