紅葉が始まったチワワエンシスとピンクルビー。夏をものともしなかったヒアリアナとティッピー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

今朝は朝から雨です。多肉作業はできないのですが、朝から雨の中、多肉観察。

(我が家は、多肉パトロールというほどのものではないので・笑)

チワワエンシスの紅葉

分裂と停滞、成長を繰り返しているチワワエンシス。1鉢だけは、成長点も行方不明にならずに育ってくれています。まだまだ小さいですが、うっすらと色づき始めた気がします。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180915112330j:plain

ピンクルビーも紅葉が始まる?

こちらも紅葉?夏場はもっと真緑だったような気が・・・のピンクルビー。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180915112831j:plain

いや間違いでした。2か月前の方が、紅葉が残ってました。

www.taniku-life.com

この夏、暑さと蒸れで、ダメにしてしまった多肉は数多いのですが、そんな環境でも、大きな変化なく、育ってくれた、ありがたい多肉です。

ヒアリアナ

葉っぱは薄くぺらぺらになった気がしますが、密度は健在。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180915113817j:plain

食欲の秋、むっちり、ぎゅっと育てたいですね。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180915114020j:plain

ティッピー

先週、水をあげたため開いていますが、きれいに元気に育ってくれています。子株の成長しており、初心者には、うれしい多肉です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180915114438j:plain

上から。もう少し涼しくなったら、1段大きい鉢に引っ越しの予定です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180915114751j:plain

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました