白さナンバーワン、エケベリア・ラウイ! 実は2株枯らしてます…。その他白エケベリアのご紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

2019年、仕事も始まり、正月のダブついたお肉を落とすため、昨日、運動も開始したのですが、柿ピーを食べながらブログを更新中。今年もダイエットにはほど遠い1年になりそうです。

今朝は白いエケベリアのご紹介。

ラウイ

Echeveria Laui

多分、エケベリア(私がもっている)の中で、もっとも白いラウイ。 その美しさは多肉植物に興味ない人も、一目見れば「すげっ!」と驚く白さだと思います。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105114302j:plain

エケベリアの中では珍しい夏型で、冬の寒さにも比較的強い、丈夫で育てやすい品種のようですが、実は私、2株枯らしてます…。蒸れによる腐りです。大株を腐らせたときはショックでした。

参考)もっと大きな株もあったんですよ…。

www.taniku-life.com

花芽が育ってきています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105115229j:plain

そんなラウイに対抗できるのか、色白多肉を見てます。

ピーコッキー

Echeveria Peacokii

寒さで、だいぶ葉先が枯れてきています。色は紅葉がかった、薄ピンク色になっているところもあり、ラウイの純白には及びません。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105141341j:plain

ブルーバード

Echeveria Blue Bird

ブルーバードも純白と言えず、紅葉で薄ピンクになってきています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105142532j:plain

ラウリンゼ

Echeveria Laulindsa

ラウイの交配種だけあって、かなり白いです。ただ純白さは、交配親のラウイにはかなわない。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105143012j:plain

ウォーターリリー

Echeveria Water Lily

もう純白ではなく、薄ピンクです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105143943j:plain

やっぱ、ラウイが1番、純白でした!

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190105144049j:plain

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました