新入りエケベリア・アモエネリアナと、カットした七福美尼の1ヵ月後の根の様子です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

インド陸軍がヒマラヤ山脈で、イエティの足跡を発見したとニュースになっていました。その後、ネパール軍が、クマの足跡だ!と異議を唱えたようです。残念ですが、イエティは、ほぼ熊のようです。

参考)

natgeo.nikkeibp.co.jp

いきなり多肉と関係ない話でしたが、私この手の未知の動物話し、好きなんです。

アモエネリアナ

有名な根岸交配種ですが情報が少ないアモエネリアナ。この連休中お迎えした新入りのエケベリアです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190506103005j:plain

オレンジ色がいいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190506103209j:plain

これから夏に向けて、オレンジ色は、緑色になってしまうのかな。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190506103248j:plain

花ノ井(アモエナ) と キルヒネリアナの交配種で、アモエネリアナ。わかりやすい名前で助かります。

私にとって花ノ井もキルヒネリアナも、聞いたことがない多肉。まだまだ奥が深いです。

七福美尼

胴切りしてから約1ヵ月経過した、七福美尼の根です。びっくりするほど成長が早いです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190506110058j:plain

せっかちな私は、さっそく土におき、水をやってしまいました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190506110159j:plain

では、明日から、五月病に負けずに仕事始めましょうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました