さっそく、夏の日差しで枯らした多肉植物。2019年夏第1号はキャシーズです。軽傷?白牡丹・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

ここ数日、急に日差しが強くなりましたね。

この時期、気を抜いた時に(というか私はいつも気を抜いているのですが…)毎年、多肉をいくつか、焦がしたり、枯らしたりしてしまいます。

私の愛情不足が原因なんですが、今年も早速、夏枯れなしのリベンジならずでした。しかも夏前に。今年の枯らした多肉第一号は…キャシーズです。

キャシーズ

無残です。もともと大きくならずに何が悪いのか悩んでいたところでした。この日差しで、残った葉も落ちカラカラに…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190525095232j:plain

参考)我が家にきた当時の姿。実はこの時から少しずつ小さくなっていきました…。

www.taniku-life.com

白牡丹

毎年、強い日差しにやられ、葉をポロポロと落としています。おかげで、葉挿しで増やした、小さな白牡丹ばかり増えています。

今年は悲しことに、白牡丹丼を目指していた鉢での事故でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190525100735j:plain

で早速、落ちた葉で葉挿しをしてしまう…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20190525100944j:plain

この次にあぶないのは、マーガレットレッピンぽいです…。

参考)マーガレットレッピン。

www.taniku-life.com

みなさんも日差しにご注意ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました