エケベリア・大和美尼(やまとみに)を、ついに分解しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

私のつたない多肉生活でも、すくすくと育ってくれている、エケベリアの大和美尼ですが、子株がたっぷり育ってきて、群生にするか、分解するかで、ずーと悩んでいました。

現在の姿

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180812084420j:plain

子株も下から成長中でした。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180812084558j:plain

群生株もいいのですが、大和美尼の1株で凛々しく育っている姿や、紅葉している姿を見てしまっているので、分解を決意しました(ちょっと大げさですね)

1株でカッコいい頃

www.taniku-life.com

土を落として、思い切って、子株を5つ分解。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180812085119j:plain

枯れた下葉をとり、スッキリ

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180812085302j:plain

植え替え完了。置き場がないのに、毎回、何やってるんだろう…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180812085402j:plain

初心にかえって、1株1株を、きれいに育てることを心がけようと決意。

元株もすっきりしました。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180812085757j:plain

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました