育てやすい初心者向けの多肉、エケベリア・ティッピー。綺麗、丈夫、子沢山、三拍子そろっている!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

台風なかなか進まないですね。雨が降ったり止んだりで、止んだスキに、多肉の植え替えをしようとすると、また雨が降り…と、午前中で、多肉作業は諦めました。

今日もそんな雨間に撮った写真です。

 

ティッピー

エケベリア属。交配は、アガボイデスとチワワエンシス、アガボイデスと静夜、などと言われていてハッキリしてません。しかし、アガボイデスの特徴は、あまり見当たりません。

白く、粉を吹いた、とがった葉っぱに、葉先の赤いワンポイントがいいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180930142952j:plain

私のような、初心者のくせに面倒見が悪い、いい加減な育て親でも、徒長せずに、おまけに、子供だくさんに、育ってくれています。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180930143038j:plain

子株を見ると、すぐに親離れをさせたくなるのも、私の悪いところです。この子はもう元服では?

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180930143120j:plain

今年、2月に親離れさせた子株

www.taniku-life.com

すくすくと真っすぐに・・・育ってくれては、いませんが、 一応育ってます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180930143533j:plain

仕立て直しは、来春と考えてます。変な形でも、しっかり成長しているティッピー。

初心者に優しく、楽しませてくれる多肉です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180930144155j:plain

では!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属挿し木
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました