今朝の多肉。我が家の爪が素敵なエケベリア・ベスト5(尖った爪選手権?)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

おはようございます。雨が降っていたのですが、一瞬の晴れ間の間に、多肉チェックをしました。1週間放置状態ですが、多肉達は元気に育ってくれています。

今日は、エケベリアの尖った爪がカッコよかったので、我が家の爪が素敵なエケベリア、ベスト5を紹介させていただきます。

:クスピダータ・メンチャカ・パラセンシス

赤く尖った爪の先、葉っぱも尖っていて、 まさに爪!といった感じ。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181027111809j:plain

参考)

www.taniku-life.com

2位:メキシケンシスザラゴーサ 

メキシケンなのか、メキシカンなのか、わからないですが、よくとがってます(笑)。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181027112449j:plain

3位:黒爪ザラゴーサ

小さい株で、ちょっとヨロヨロの爪の先が未熟者ですが、成長期待で3位。もう少しギュッと締まって育てたいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181027112246j:plain

 

4位:ラジョア

ラジョア、ラジャー、言いにくい名前です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181027112359j:plain

参考)

www.taniku-life.com

5位:ベンバディス 

コロンとしたエケベリアで、爪すごかったけ?ですが、よく見ると、爪も立派です。成長がゆっくりしてます。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20181027112555j:plain

写真を撮るため、棚の奥から出して…などとやっていたら、鉢を倒したりと、余計な仕事を増えてしまいました。日が射してきたので、午後は植え替えです。ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました