今朝の多肉。エケベリア・ブルーミニマと七福美尼の花が咲きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ども。

週末のみ多肉と向きあっているのですが、今朝みると、2株蒸れて腐ってました…。

水をやってなかったのに、くやしいです。梅雨の季節、昨年も数株、蒸れさせてしまったのですが、私の育てている環境は、風通しに課題があるような気がします…。気を取りなおして、今朝の多肉です。

ブルーミニマの花

ブルーミニマはいい子で、この季節でも型崩れせずに育っています。形も大きくならずにコンパクト。レッド、ホワイト、グリーンミニマなどもあるようですので、これから増やしていきたいです。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180623103127j:plain

花はピンクで花びらの中と先が黄色です。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180623103512j:plain

以下 ↓ ブルーミニマの花は、ミニマの花とほぼ一緒です。ブルーミニマは韓国産の交配種では?と言われて、出生は謎ですが、もしかしたらミニマの選抜種なのかな。

www.taniku-life.com

七福美尼の花

七福美尼は、うって変わって型崩れ中。養老×ベラの交配種ですが、いまだグラプトベリアのベラには出会ったことはありません…。

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180623105224j:plain

参考)半年ほど前の七福美尼

www.taniku-life.com

花は…みんな似たり寄ったりでした!(笑)

f:id:Sanpo-yoshi2016:20180623105321j:plain

ではまた!

よければ応援をお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
エケベリア属
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sanpo-yoshi2016をフォローする
スポンサーリンク
多肉格闘記

コメント

タイトルとURLをコピーしました